●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/03/12//Sat * 22:50
●○大地震

まずは今回の大地震・津波の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家は全員無事です。

私、たまたま渋谷駅前にいました・・・。

銀行から出たところで揺れを感じた瞬間、そこにいた大勢の人に周辺ビルからも

多数飛び出してきて騒然とした状況に。

どこからか多くの鳥が一斉に飛び立って、向かいの建設中のビルはぐわんぐわん揺れ、

上に乗っていた重機が今にも落ちそうになっているのに恐怖を感じました・・・。

急いであーちゃんを迎えに行かなきゃと渋谷駅に入りましたが、

復旧に相当の時間を要するとのこと。

するとバスは動いてる様子。

慌てて出発しそうなバスに飛び乗りました。ここまでで地震発生後5分ぐらいだと思います。

家に帰るのに一度バスを乗り継ぎましたが、とっさの判断が幸いし一時間後には家に到着しました。

しかしバスが玉川通りを通過している間は、首都高が頭上にあり気が気じゃありませんでした(涙)

その間に大きめの余震もありましたしね。

あーちゃんは、ばあばが保育園までお迎えに行ってくれていたので実家で無事でした。

そしてカズさん。

昨年勤務地が恵比寿から国際展示場(お台場の近くです)に変わったカズさん。

「災害が起きたら確実に帰宅難民だね」と話していたけど、言葉通りの状態に・・・。

結局家にたどり着いたのは朝の6時でした。

それにしても家族がみな無事でいることのありがたさは何にも代えがたいですね。

今後も余震が多発するかもしれません。

皆様も十分お気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2011/03/13 01:01
なにはともあれ全員ご無事でなにより!

●○ 2011/03/13 23:57
> さいぞーさん

そうだね。
そちらも無事でよかった。
深夜に歩くのも大変だったでしょう。
明日会えるのがとてもうれしいです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
