●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/04/26//Mon * 23:18
●○最近のあーちゃん語録

すっかりサボリ気味でしたが、最近のおもしろ会話を忘れないために・・・。

■ある日の会話

 着替えてる私を見て・・・家族の会話。
 
 あ:「ねえ、ママ?。ママのお腹はなんで大きいのぉ!?」
    (いや、決してオメデタとかではない)

 マ:「それはねえ、ママがちょっと太っちょってことだよ(笑)」

 あ:「それってさぁ、ぎゅうにく??」

 パ:(声の出ない笑い)「あーちゃん、あれはぎゅうにくではなく、ぜいにくって言うんだよ」

■今日の会話

 何やら自分の腕をつまんで・・・

 あ:「なんか見えない毛をひっぱっちゃって痛かった・・・」

 マ:「それは、うぶげだよ」

 あ:「ふーーん。ママにもうぶげあるの?」

 マ:「あるよ?。ママにはホンゲもあるよ」(この時点でヤバイ教え方?)

 あ:「そうなんだぁ。ママのホモゲ見せて?」

    ホモゲって・・・。



こんな具合で毎日笑いが絶えない我が家。

しかし夏の旅行までに本気でダイエットせねば・・・。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
