●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/03/14//Mon * 00:01
●○祈り

私がいつも愛読しているp-nutsさんのブログにあったリンクを見て

涙が止まりませんでした。


http://prayforjapan.jp/tweet.html

(pさん、引用させてもらいました)


我が家も明日から計画停電のエリアに入ってます。

でもそんなことしか協力できず、あとは祈るばかりです。


2011/03/12//Sat * 22:50
●○大地震

まずは今回の大地震・津波の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家は全員無事です。

私、たまたま渋谷駅前にいました・・・。

銀行から出たところで揺れを感じた瞬間、そこにいた大勢の人に周辺ビルからも

多数飛び出してきて騒然とした状況に。

どこからか多くの鳥が一斉に飛び立って、向かいの建設中のビルはぐわんぐわん揺れ、

上に乗っていた重機が今にも落ちそうになっているのに恐怖を感じました・・・。

急いであーちゃんを迎えに行かなきゃと渋谷駅に入りましたが、

復旧に相当の時間を要するとのこと。

するとバスは動いてる様子。

慌てて出発しそうなバスに飛び乗りました。ここまでで地震発生後5分ぐらいだと思います。

家に帰るのに一度バスを乗り継ぎましたが、とっさの判断が幸いし一時間後には家に到着しました。

しかしバスが玉川通りを通過している間は、首都高が頭上にあり気が気じゃありませんでした(涙)

その間に大きめの余震もありましたしね。

あーちゃんは、ばあばが保育園までお迎えに行ってくれていたので実家で無事でした。

そしてカズさん。

昨年勤務地が恵比寿から国際展示場(お台場の近くです)に変わったカズさん。

「災害が起きたら確実に帰宅難民だね」と話していたけど、言葉通りの状態に・・・。

結局家にたどり着いたのは朝の6時でした。

それにしても家族がみな無事でいることのありがたさは何にも代えがたいですね。

今後も余震が多発するかもしれません。

皆様も十分お気をつけてお過ごしください。


2011/02/26//Sat * 21:36
●○レンジ復活

本日我が家のビストロちゃんが復活いたしました?。

木曜日の昼にパナソニックコールセンターのおばちゃんに毒を吐き、

さんざん文句を言ったのだけどおばちゃんは「見てみないとなんとも・・・」の一点張り。

「その見てもらうのにも出張費かかるでしょ!?」とこちらも応戦したけど

結局おばちゃんではラチがあかず、当日の朝サービスマンから電話が入るからそこで

相談してくれとのこと。

で、今朝かかってきた電話ではまったくその事には触れられず「10:30に伺います」と。

こちらもすでに無償のつもりでいたので特に何も言わずに了承。

既に交換部品を手にやってきたサービスマンの兄ちゃんは、まあ慣れた手つきで

部品交換してました。

そりゃあH98エラーでの修理が多発してるんだったら手慣れてて当然だよね。

こちらの了解も得ずに部品交換を始めた時点で「無償だね♪」と確信。

兄ちゃんは「最近のレンジは完全にダメになる前に早めにエラー出すようにしてるんですよね?」だと。

はぁぁ!?早めが2年ですか!?

それで数日使えないのはたまったもんじゃないよねえ。

普段何気なく使ってるレンジの有難さを実感したことと、次回はパナ○ニックは買わないねとの

教訓を得た事件でした。


2011/02/24//Thu * 06:44
●○H98

少し前に洗濯機が壊れ、泣く泣く8000円の修理費を払ったのだけど、

昨日電子レンジが壊れた(涙)

スタートボタンを押したら「H98」の表示とともにピピピピと音がして

動かず。

朝のうちに夕食をある程度用意する我が家には、大打撃。

しょうがなく小鍋に入れて温めたけど、

磁場が悪い!? 厄年だから!?

ネットで調べるとパナソニック ビストロ、「H98」が多発してるらしい。

大体購入後3年以内に壊れるってどういうこと?!?

・・・しかしトリセツはあるのに、保証書が見つからない(涙)

一生懸命探してたら、洗濯機の長期保証書が出てきたよ・・・。

(長期保証、普段は設定しないのだけどたまたまテレビと同時に買ってたからか?)

前回探しても見つからなくて8000円も払ったのに。

てか、ちゃんとわかるように整理していない自分も悪いが、

電子レンジも1万とか払うのは悔しいので、探さなきゃ。

しかし今すぐにでも修理に来てほしい???。


2011/02/21//Mon * 23:34
●○しずりん卒乳パーティー

2011022101.jpg

日曜日は大学の友人しずりんがめでたく卒乳したことを祝う

卒乳記念パーティー♪♪

お子ちゃまが卵・乳アレルギーのため、授乳中はしずりんもガマン(涙)

良く頑張った??といつものメンバーでお祝いです。

スイーツ大好きのしずりんの為、オーボンヴュータンでケーキを購入<♪♪>

店内のショーケースを見たらどれも美味しそうでものすごく迷いました(笑)

しずりんお手製の料理やRikaoが持ってきてくれたおつまみ、ぜーんぶ美味しかった!!

いつ集まっても楽しいメンバーで時間が経つのがあっという間でした。

次回はなおちんも会えるといいね。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
