●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/04/18//Mon * 22:59
●○母として

原発関連で必ず毎日目を通すのが中部大学武田邦彦教授のブログ。

賛否両論あるみたいだけど、私個人は信頼しています。

テレビで「ただちに健康に被害を・・・」と連呼している政府や原発解説者より本当のことを

語ってくれてると思う。

4/10付の記事⇒「母の役割」

子供を危険にさらしたくないと思う母の気持ちは強い。

たとえ他の人に笑われようと構わない。

結局何が正しいのか現時点でわかる術がないのだから、自分が決めるしかない。

「あの時、ああすれば良かった」の後悔だけはしたくない。


2011/03/21//Mon * 23:24
●○メッセージ

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)
<message・・・>

義兄が心に残ったと話してくれ、また別の友人からも聞いたので

気になって調べてみた。

私が大学に入学する前にこのメッセージを聞いたら

今とは違う人生を歩んでいたかもしれない。


2011/01/29//Sat * 00:03
●○旅猿

今日もまだカズさんは帰って来ない??。

あーちゃんもとっくに寝たしヒマだから録画しといたドラマでも観ようかと思ったら、

カズさんが録画したと思われる「旅猿」発見。

月曜深夜にやってる東野幸治と岡村隆史のプライベート感覚の旅番組。

先週からパラオ旅行だったので録画したみたいだが、

「NEW」マークがついてるからカズさんもまだ観てないな・・・すまん。観るぞ(笑)

これが、良い??!!

うーーーん。また行きたいモードになってきたぞ。

どうやったら行けるかしら・・・。

次週もパラオらしいので観て行った気になるしかないかなあ(涙)




2010/12/31//Fri * 23:12
●○2010ラスト

今年も残すところあと1時間あまり。

充実した1年を送れたことを感謝♪♪

口うるさい私の小言やらグチを聞いてくれたカズさんに特にね・・・。

来年は3人でより笑って過ごす時間を増やせますように。

そう約束してあーちゃんは眠りにつきました。

そしてカズさんもあーちゃんと共に寝てます(苦笑)

お風呂入ったら起こせっていうから3度起こしに行ったけど

起きてくる気配なし。

紅白、桑田佳祐出ちゃってるぞ??。

まあ我が家は我が家のスタイルで2011も頑張ります!!


2010/11/09//Tue * 23:24
●○もうすぐ5年

あーちゃんが生まれる半月前に完成したこの家も、もうすぐ築5年。

最近色々な消耗品が交換を必要として出費がかさむのだ。

先日はキッチンに取り付けてある給湯器のリモコンが故障。

メーカーコールにてリモコンを交換。もちろん有料。

今日帰宅すると、屋外のスポットライトが切れてて家の前が真っ暗・・・。

我が家の前は私道で人通りもほとんどないので、これは危険??。

電球買わねば。

こういう電球って高いんじゃ・・・、調べるのこわいなあ。


そうそう家とは関係ないけど、粘って使い続けてた電動自転車のバッテリーが

もう限界を迎えたので泣く泣く交換バッテリーを購入。

こちら、着払いでネット購入したのだけど配送してくれた佐川のおっちゃんが

「もしかして、自転車用バッテリー!?(配送元で分かったのだと思われる)たけぇぇぇ!!」と

絶叫してたよ。

確かに25,000円って電動じゃない自転車だったらかなりいいのが買えるよね(苦笑)

電動自転車、もっと安くしてくれ??。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
