●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/12/26//Sun * 00:46
●○盛り沢山のクリスマス

2010122501.jpg

メリークリスマス??♪♪

今週あたまから風邪を引いていて体調が優れない週末です。

でもせっかくのクリスマス。

車で横浜ららぽーとでも・・・と第三京浜に乗ったんだけど、

アクアラインの看板を見たところから、

「どうせならアクアライン乗って千葉の道の駅で美味しい海鮮丼でもどう!?」

「いやいや、海鮮丼だったら三崎に行ってマグロでしょう!?」と

あーちゃんは無視して夫婦協議の結果、急きょ三崎に行ってまいりました。

まぐろ刺身やら刺身盛り合わせを堪能し、正月にいただく刺身を仕入れて

大満足で帰宅。

そこでやめときゃいいけど、まあ時間貧乏性のわたし。

「クリスマスだし、イルミネーションのはしごに行くぞ?」と

表参道&六本木ヒルズに。

すごい人出でしたが、あーちゃんもピカピカのイルミネーションと

いつもと違う東京タワー(ハートがついてた!!)に目がキラキラ★★

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながらブラブラしました。

体調不良を言い訳にまだ年賀状を印刷していない私・・・。

明日には絶対やります(涙)



2010/11/16//Tue * 23:20
●○時の栖

2010111601.jpg

先週の土曜日、あーちゃんの英語教室終了後に御殿場へ。

目的は時の栖イルミネーション観賞&アウトレット。

時の栖は大混雑とはいかないまでも、かなりの人出でした。

アウトレットに到着した時点ですでに18:30。

もう少しゆっくりまわりたかったなあ?。

まあ、チビッ子がいる時点でゆっくりは不可能ですがね・・・。


2010/08/18//Wed * 22:41
●○ひょんなことから

前回のブログで花火大会ネタを書きましたが、

来週末、大曲(秋田)の花火大会に行くことになりました。

大曲に住む親戚宅にお邪魔します。

しかも桝席?♪♪ 快適な花火観覧が出来るかな!?

大曲の花火は全国の花火師による競技会で、今年100年目を迎える記念すべき大会です。

人口4万人の街に昨年は68万人が来場したというからそのスゴさが想像できるかな?

あーちゃんはきちんとした花火大会は初なので、打ち上げ音にビビらないか心配ですが

久々の東北旅行、楽しんできまーーす。


2010/06/02//Wed * 22:47
●○曇り空の下

2010060201.jpg

日曜日、保育園のいつものグループでバーベキュー。

ギリギリまで決行が微妙な天気だったけど、結局雨が降ることもなく

17時頃まではしゃぎまくっていたちびっこ達です。

今回は大井ふ頭中央海浜公園でやりましたが、

自宅からの距離やトイレ・水関係など利便性バツグンでした。

次回はもう少し暖かいときに開催したいです。


2009/12/27//Sun * 22:00
●○冬の長瀞

土曜日、花園にある道の駅&農産物直営所に行きたいという父。

そして帰省している姪っ子二人を連れてちょっとお出かけ。

長瀞まで足を運んだのだけど、岩畳は貸切状態。

子供3人は大はしゃぎで小石投げに興じてました?。

本当は有名な阿佐美冷蔵でかき氷を食べたかったのだけど、

天然氷はすでに終了してしまったとのこと・・・。

次に出来るのは来年2月頃。

その時にまた行こうと決めました。

2009122701.jpg
2009122702.jpg



[TOP]
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
