●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2010/11/30//Tue * 23:46
●○名古屋旅行

勤労感謝の日を利用して姉の住む名古屋へ。

いやぁ、食べた×2(笑)

今回は高カロリーなひつまぶし、味噌カツは食べず。

しかし名古屋ってば魅力的な食べ物多すぎ??。

これから年末年始(⇒注!!食べ過ぎ)という非常に危険な時期を前に

少し後悔・・・。

来週には人間ドックもあるのでこれから一週間、緊急ダイエットです。

***********************************************************************

【画像 左上】味仙 <♪♪>の台湾ラーメン

【画像 右上】まるは食堂 <♪♪>のエビフライ

【画像 左下】コメダ珈琲 <♪♪>の小倉トースト

【画像 右下】芳光 <♪♪>のわらび餅

2010113001.jpg



2010/10/07//Thu * 00:51
●○2010夏旅行

2010100701.jpg


6日間のパラオ旅行。

青い青い青い海。手の届きそうな雲。ジャングル。サンセット・・・。

どれもこれも心にしみて日本に帰りたくなかった。

いっぱい遊びまくって、毎日3人仲良く21時就寝。

あーちゃん、去年は出来なかったシュノーケリングもバッチリ出来ました★★

ジェリーフィッシュレイクのぽにょみたいなクラゲちゃん(無毒です)や、

ガイドさんが潜って採ってきてくれたナマコちゃんもぺたぺた触り大満足。

去年の沖縄やボルネオの時とは出来ることが格段に多く、成長を感じました。

あーちゃん「来年もパラオに行きたい??」と。

私も同感!!!!

来年行くかは別として、また1年がんばろーーーーと思える旅行でした。


2010/09/22//Wed * 14:48
●○今日から

遅めの夏休み?。

今年は6日間パラオに行ってきます。

ホントは先週末のお祭りネタを書いて

おきたかったのだけど間に合わず…。

帰ってきたらまとめてアップしま?す。


2010/09/01//Wed * 23:29
●○大曲の花火

行ってきました?、大曲。

金曜日の夕方に東京駅から秋田新幹線に乗り3時間半。

あーちゃんも途中で寝てしまったので大して苦労もせず大曲に到着。

親戚宅にお世話になり、翌土曜日に待望の「大曲の花火」へ。

人生初の「大曲の花火」&人生初の「桟敷席」。

180°の大パノラマで見る花火は最高でした♪♪♪

2010090102.jpg
2010090101.jpg

全国の花火師による競技もそれぞれ個性があって大変楽しめましたが、

圧巻だったのは、大会提供の花火。

これでもか?ってぐらいの花火が打ちあがり、上から降ってくるような感じです。

そして最後に雄物川対岸にいる花火師へ観客からエールを送るために懐中電灯やペンライトを

振り、花火師もそれに応えます。

このやりとりがとても感動的でした。

来年もまた行きたい!!!!!!!!!




そうそう、あーちゃんはというと・・・。

大会提供の花火を見ることなく、撃沈。

2010090103.jpg

撃沈する前には、大量の枝豆とおにぎりを食べあやうくマーライオン化するところでした(苦笑)





2010/07/21//Wed * 23:21
●○蓼科へ

2010072101.jpg

三連休を利用して蓼科へ。

名古屋に住む姉一家と合流してトレッキング。

あーちゃん、美ヶ原高原を6キロも歩きました。

いとこのお姉ちゃんたちと一緒だったから頑張れたね。

晴天の中、標高2000mの高原を2時間以上歩いた私たち。

見事などかた焼け・・・。

特にカズさんはちょー色白のため真っ赤に焼けてしまい、

悲惨なことになっております。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
