●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/02/12//Sat * 23:53
●○奥沢 La Coupe

あーちゃんのインフルエンザですが、水曜日には熱も下がり元気モリモリに。

看病していたカズさんの方がそのパワーにぐったりしてました。

ただ、水曜夜から咳が出るようになり現在も咳止めを飲んでます。

まあその咳ではインフルエンザ感染の心配もないようで、月曜日からの登園許可証もいただきました。

あーちゃんにとっては苦しい一週間。お疲れ様でした。


さてさて、本当はあーちゃんが不在の予定だった三連休(苦笑)

取り立てて予定は組んでいなかったのだけど、ひとつだけ行きたいお店がありランチを予約してました。

La Coupe < ♪♪ >

奥沢の小さなフレンチのお店ですが、予約が取りにくいことで有名。

お子様お断りです。(小学生以上はOK)

一か月前から予約していた私を不憫に思った母が、あーちゃんの面倒を見てくれて無事に行くことが出来ました。

2011021201.jpg

フレンチは久しぶりでしたが、どれも美味♪♪

なかでもフォアグラのソテー蜂蜜ソースが絶品でした?。(画像左下)

フルコースでお腹がいっぱいになったところに「これでもかーーー」ってボリュームのデザート。

これまた美味しかったです。

お店の方と比較的近所なことや子供が5歳のことを話すと、

お子様は小1から大丈夫なのでお子様の入学祝いにいらしてくださいとおっしゃっていただきました。

ぜひ、ぜひ伺います♪

あ、その前に次回はお留守番してくれた母を連れてこねば・・・。


2010/12/13//Mon * 23:02
●○サイゴン

2010_12_05.jpg

日曜日の午前中、経堂に用事があったのでランチは上町にあるサイゴンにて。

あーちゃんが生まれる前に何度か訪れたことがあるのだけど、

お子様にアジアンレストランは・・・とご無沙汰してました。

でも写真のバターカレーは辛みがまったくなく、お子様でもオッケーです♪

さらに店内奥の座席は世田谷線の線路沿いに面していて、たまに通る電車に

はしゃぎながらあーちゃんも満足なランチとなりました。


2010/07/12//Mon * 21:47
●○ちもとのかき氷

2010071201.jpg

前週、長瀞にかき氷を食べにいったばかりですが・・・。

土曜日から「ちもと」でかき氷が始まったと聞きつけ、日曜日に行ってきました。

こちらも2時間待ちは当たり前なので、朝イチにカズさんがチャリで名前を書きに行きました。

10:00開店で、9:40頃に名前を書くボードがお店の外に出されます。

まだかき氷が始まった事が知られていないのか、一番乗りで入れました。

私は迷わずおまかせコース(1000円)を。

見た目はカズさんが選んだ840円と変わらないのですが、

おまかせは、かき氷の中に白玉、八雲もち(ちもとの名物)、水羊羹、栗などなど

数えきれないほどの甘味がわんさか入ってます♪

朝10:00からこの大きさのかき氷がぺろっと胃の中に入ってしまうのよ?。

とにかく美味しい!!

個人的には阿佐美冷蔵よりもこちらのかき氷の方が好みです。

皆さん、ぜひぜひお試しあれ?。





2010/07/08//Thu * 22:46
●○阿佐美冷蔵のかき氷

2010070801.jpg
日曜日、母を連れて長瀞へ。

目当ては阿佐美冷蔵のかき氷。

10:00開店を目指して行ったのですが、到着したのが10:20。

金崎本店は既に大行列・・・。

去年の夏、お昼過ぎに行った際は「2時間以上待ちますよ?」と整備のおっちゃん。

(子連れでどうやって2時間待つんじゃいっ!!)

それを教訓に朝イチならいけるだろうと思ったのにぃ。

諦めきれず宝登山店に行ってみると、並ばずに入ることができました?。

まるでトトロの世界のような金崎本店とは違い、こちらはモダンなお店です。

みんな雰囲気を味わいたくて金崎本店に行くのかしら・・・。

なにはともあれ、ふわっふわのかき氷を堪能することが出来ました。

阿佐美冷蔵のかき氷は、宝登山の湧き水で作った天然氷。

口どけが柔らかいので、大きくてもぺろっと食べれちゃいます。

私は黒みつきな粉あずき(写真左:700円)を、

カズさん&母は宇治抹茶あずき(写真右:700円)をいただきました。

次回は是非、金崎本店をリベンジしたいと思います。



2010/07/05//Mon * 22:49
●○駒沢FELLOWS

2010070501.jpg

食べログのハンバーガーランキング一位!!

お友達のブログでも紹介されていて行きたいなあと思っていた

駒沢のFELLOWSに土曜日ついに行ってまいりました。

写真はアボカドチーズバーガー(1,300円)。

このお店はパティの焼き加減を選べます。

オススメのミディアムレアは炭火の香りもしっかりとして、

カリッ&ふわっのバンズとの相性もバッチリでした?♪

あーちゃんもしみじみ「美味しい・・・」と。

お店の方の接客もかなりGOODで、こちらはリピしたいお店です。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
