●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/03/05//Sat * 22:40
●○ひなまつり

2011030501.jpg

ひなまつりの日は前から「じじんち行く!!」と公言していたので

実家にてお祝い。

ワーキングマザーにとっては、帰ってご馳走が出来ているのは嬉しい限り。

いつも助かります♪♪

イチゴが食べられなかったあーちゃん。

最近では保育園のおやつで出るイチゴ3個をみんなと一緒に食べられるように

なったことが自信になったみたいで

「私、もうショートケーキも食べられるよ。」と。

それを聞いたじいじがわざわざショートケーキを買ってきてくれたのだけど、

やっぱりまだ無理でした。

生クリーム < カスタードクリーム < あんこ

洋食 < 和食


のあーちゃん。

一番好きな食べ物が「酢の物」って、渋すぎるから・・・(苦笑)



2011/02/15//Tue * 23:24
●○雪ん子仕様

2011_02_15.jpg

いつもは保育園へ歩いて行くことにいい顔しない都会っ子ですが、

今日だけは別!!

レインブーツで歩くたび、さくさくいう音がたまらないらしく

ニッコニコのあーちゃん。

どうせならもう少し積もれば良かったね。


2011/02/07//Mon * 23:14
●○あーちゃん初の・・・ part?

今まで38℃を超える熱を出したことがないあーちゃん。

昨日からの微熱は夜中になると39.5℃に・・・。

初の高熱です。

ここから「まさか・・・」信じたくないがアレを疑い始める両親。

そう、アレです。

インフルエンザ

今日の午前中に小児科に連れて行き当確をもらいました(苦笑)

A型インフルエンザだそうで。

タミフルを飲んで、一日中ぐったりしているあーちゃん。

とっても辛そうですが、この時間になってようやく熱が下がり始めました。

今週いっぱいは安静です。

実は、木曜日から北海道に行く予定だったのです(涙)

それもじいじ&ばあばと一緒に両親抜きの初旅行です。

雪まつりを楽しみにしていたあーちゃんですが、これもキャンセルとなりました。

私は正直、4泊5日パパ・ママと離れて大丈夫かという心配と、その間私は何しようかという期待が

入り混じった複雑な心境でした。

でもやっぱりまだ子離れできない母のようで、今回キャンセルとなってちょっとほっとしました。

去年の雪まつりも誘われたけど「ママがいないとダメ?」と言っていたあーちゃんが

今年は「行く」と言った時、本当はちょっと無理してるんじゃないかと思ってました。

あーちゃんもインフルエンザで北海道は無理となっても泣くこともなく

「じゃあ来年の年長さんになったら行く」と。

やっぱりちょっと不安だったのかな。

いずれイヤでも親と離れて行くのだから、もう少し一緒にいたいなあと思ってます。

(まあずーっと一緒にいると一人の自由時間が欲しいという気持ちは常にありますけどね)

あと、カズさんですが・・・。

すっかり回復して出社したはいいが、家族がインフルエンザの場合でも規定により

休暇を取らないといけないようで今週いっぱいはお休み決定となりました。

そのおかげで私は明日から出社です。

思いがけない長期休暇にカズさんは「何すればいいんだ??」と戸惑っておりましたが、

看病してくれよ・・・。

私の一言に無言になってました。ちゃんちゃん。


2011/02/06//Sun * 23:14
●○あーちゃん初の・・・

2011020701.jpg

行ってきました?。ディズニーランド♪♪

金曜日のにこにこ参観日後の強行軍。

ランド到着は13:00過ぎでしたが、やはり真冬の平日とあってか空いてたので

十分楽しめました?。

以下、乗ったアトラクションなど。

?プーさんのハニーハント(待ち50分)
 本日最長の待ち時間。
 わかっちゃいるが、ファストパスの人たちにむかつく両親。
?スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(キッズショー)
 キッズの定員が満員だったため、会場の外から観賞。
 カズさんは次のパレードの場所取りで不在だっため、まさかの30分抱っこ。
?ジュビレーション!(昼間のパレード)
 場所取りのおかげで最前列だったが、場所取りせずとも普通に観賞できたぐらい空いてる?!
?イッツ・ア・スモールワールド(待ち時間ゼロ)
 お子様の定番。待ち時間なしの定番。
 やはり乗るべし。
?カリブの海賊(待ち5分)
 あーちゃん、乗る前から不穏な空気を察知。
 「シューッて行くの?シューッて行くの?」と落下を危惧。
 両親はジャック・スパロー登場に興奮。
?ジャングルクルーズ(待ち15分)
?スター・ツアーズ(待ち10分)
 スターウォーズ好きの両親にとってはやはり基本のアトラクション。
 あーちゃん、少々ビビる。
?グランドサーキット・レースウェイ(待ち10分)
 ディズニーらしからぬアトラクションに乗りたがる5歳児。
 お子様は好きね、こういうの。
?エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)
 こちらも?に乗っている間にカズさんが場所取りしたため、最前列で観賞。
 あーちゃんはプーさんに一番興奮。
?バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス)
 この前に事件発生であーちゃんはテンション↓↓

エレクトリカルパレード終了後、ファストパスを取っていたバズ・ライトイヤーに急ぐ3人。

そこであーちゃん前を見ておらずまさかの転倒。

手でカバーすることも出来ずに顔面強打(恐)

唇からかなりの流血に大号泣??!!!

バズの係員の人により救護室へと誘導され心が折れてしまった5歳児です。

幸い唇からの出血はすぐに止まりましたが、右半面と鼻の頭などかなりすりむき

現在はかさぶたになってます。

バズもほぼ諦めてましたが、係員の方が名前申告で乗れるようにしておいていただいた好意により

何とか乗ることができディズニー終了?。

半日にしてはかなり満喫することが出来ました。

しかし・・・。ディズニーの疲れからか、カズさんは土曜日にダウン。
(場所とりでお腹が冷え過ぎたため、腹下しと思われる・・・)

あーちゃんは現在微熱にてダウン中。

明日の保育園が行けるかどうかビミョーでございます。

次は私か・・・?


2011/02/05//Sat * 23:09
●○にこにこ参観日

2011020601.jpg

今年のにこにこ参観日っつう学芸会的な行事。

あーちゃんは太陽の精だそう。

去年はブタヤマさんなるブタ役だったけど(⇒コチラ)、ずいぶん女の子らしい役にランクアップ!?

お友達と二人でビビディバビディブーの歌に合わせ、かわいらしく踊っておりました。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
