●○ - Ki*mama*Life -

気の向くまま のんびり子育て ←目標・・・



--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2011/04/18//Mon * 22:59
●○母として

原発関連で必ず毎日目を通すのが中部大学武田邦彦教授のブログ。

賛否両論あるみたいだけど、私個人は信頼しています。

テレビで「ただちに健康に被害を・・・」と連呼している政府や原発解説者より本当のことを

語ってくれてると思う。

4/10付の記事⇒「母の役割」

子供を危険にさらしたくないと思う母の気持ちは強い。

たとえ他の人に笑われようと構わない。

結局何が正しいのか現時点でわかる術がないのだから、自分が決めるしかない。

「あの時、ああすれば良かった」の後悔だけはしたくない。


2011/03/21//Mon * 23:24
●○メッセージ

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)
<message・・・>

義兄が心に残ったと話してくれ、また別の友人からも聞いたので

気になって調べてみた。

私が大学に入学する前にこのメッセージを聞いたら

今とは違う人生を歩んでいたかもしれない。


2011/03/14//Mon * 00:01
●○祈り

私がいつも愛読しているp-nutsさんのブログにあったリンクを見て

涙が止まりませんでした。


http://prayforjapan.jp/tweet.html

(pさん、引用させてもらいました)


我が家も明日から計画停電のエリアに入ってます。

でもそんなことしか協力できず、あとは祈るばかりです。


2011/03/12//Sat * 22:50
●○大地震

まずは今回の大地震・津波の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家は全員無事です。

私、たまたま渋谷駅前にいました・・・。

銀行から出たところで揺れを感じた瞬間、そこにいた大勢の人に周辺ビルからも

多数飛び出してきて騒然とした状況に。

どこからか多くの鳥が一斉に飛び立って、向かいの建設中のビルはぐわんぐわん揺れ、

上に乗っていた重機が今にも落ちそうになっているのに恐怖を感じました・・・。

急いであーちゃんを迎えに行かなきゃと渋谷駅に入りましたが、

復旧に相当の時間を要するとのこと。

するとバスは動いてる様子。

慌てて出発しそうなバスに飛び乗りました。ここまでで地震発生後5分ぐらいだと思います。

家に帰るのに一度バスを乗り継ぎましたが、とっさの判断が幸いし一時間後には家に到着しました。

しかしバスが玉川通りを通過している間は、首都高が頭上にあり気が気じゃありませんでした(涙)

その間に大きめの余震もありましたしね。

あーちゃんは、ばあばが保育園までお迎えに行ってくれていたので実家で無事でした。

そしてカズさん。

昨年勤務地が恵比寿から国際展示場(お台場の近くです)に変わったカズさん。

「災害が起きたら確実に帰宅難民だね」と話していたけど、言葉通りの状態に・・・。

結局家にたどり着いたのは朝の6時でした。

それにしても家族がみな無事でいることのありがたさは何にも代えがたいですね。

今後も余震が多発するかもしれません。

皆様も十分お気をつけてお過ごしください。


2011/03/06//Sun * 23:23
●○神楽坂 L'Atlasにてバースデーランチ

2011030601.jpg

大学時代の友人、しずりん&Rikaoと3人で神楽坂L'Atlas < ♪♪ >に行ってきました。

ここ2回フレンチが続いていますが、しつこくなく程よいボリュームで

美味しかった??。

ちょうど私の誕生日の前日だったので、一緒にお祝いをしてもらえ

とても幸せなランチタイムを過ごすことが出来ました。

サプライズでケーキも用意してもらえ、お花まで貰ってしまい

なんて私は幸せなんだろうとほっこり。

行ってみたいお店はたくさんあるので、これからは定期的にランチ会を開催しようと

約束しました。

次回は4月か5月。楽しみ??♪♪

カズさんにはたまのホリデーランチ、快くあーちゃんを見てもらえて感謝です。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 - Ki*mama*Life - all rights reserved. [ template by *mami ]
//
